お知らせ

お客様満足度向上研修を開催しました。

会社案内 2014年02月07日 

平成26年1月31日(金)13:30から16:00まで、永井孝尚先生を講師にお迎えし、お客様満足度向上研修を開催しました。永井先生は、日本IBM株式会社にて、マーケティングマネージャ、人材開発責任者などを歴任されました。現在は、独立され、企業のマネージャー向けマーケティング、戦略立案力の講演や研修を行っておられます。著作には、「100円のコーラを1000円で売る方法」「戦略力が身につく方法」などがあります。

 

「改めて、お客様中心主義について考えよう」をテーマに、講演40分+ワークショップ(グループ討議)60分+フォローアップ講演20分+質疑応答に取組み、充実した研修となりました。

 

今回のグループ討議では5人1チーム(年齢、職種、職場を混ぜた構成)で24チームに分かれ25分間議論した後、4チームが発表しました。お客様に満足していただく根幹となる「当社のコア技術とは?」「当社の強みは?」といった課題について、世代や職場の枠を越えて意見を述べ合い、一体感あふれる充実した研修となりました。

 

松田代表取締役社長が開会の挨拶
松田代表取締役社長が開会の挨拶
熱心に講演に聞き入る参加者
熱心に講演に聞き入る参加者
永井孝尚先生の講演
永井孝尚先生の講演
グループ討議結果を発表 発表内容を先生がホワイトボードに書き入れていく。
グループ討議結果を発表
発表内容を先生がホワイトボードに書き入れていく。

 

 

page
top