お知らせ

お客さま満足度向上研修を開催しました。

会社案内 2015年02月10日 

平成27年1月30日(金)13:45から15:45まで、柿原まゆみ先生を講師にお迎えし、お客さま満足度向上研修を開催しました。

柿原先生は、元ザ・リッツカールトン大阪の営業統括支配人でCSホスピタリティの第一人者である故・林田正光氏に師事。平成23年恩師他界後、志を継ぎ、HAYASHIDA-CS総研の代表取締役に就任。全国の企業・団体・病院で顧客目線に立った「感動サービスの真髄」の講演及び企業研修を行っておられます。

この研修では、「お客さま目線で考えた感動を与えるサービス」をテーマに、従業員の行動改革などにより顧客満足度を高めた企業の成功事例やお客さまが期待されることを先読みすることの重要性、お客さまの信頼を得る挨拶などについてわかりやすく丁寧に指導していただきました。

昨年に引き続き、全従業員が一堂に会し、世代や職場の枠をこえてお客さまサービスについて考える研修となりました。

 

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松田代表取締役社長が開会の挨拶
柿原まゆみ先生の講演
柿原まゆみ先生の講演
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柿原まゆみ先生
柿原まゆみ先生の講演
柿原まゆみ先生の講演
バッチリ決まりました!
バッチリ決まりました!

 

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