お知らせ

お客さま満足度向上研修を開催しました

会社案内採用情報 2017年02月15日 

平成29年1月27日(金)、昨年に続きお客さま満足度向上研修を開催しました。

今回は、ディズニー伝説のトレーナー町丸義之さんを講師にお迎えしました。

町丸義之さんは、ディズニーランドで人心掌握能力の高さが評価され、スタッフの育成・指導を行うトレーナーを務めた後、外資ファンド系の地方レジャー施設の運営立て直しを経験されました。レジャー/サービス業界では、「ディズニーで学んだこと」×「町丸イズム」をフルに活かしたスタッフの育成指導で実績を上げる「運営のプロ」として知られています。

研修においては、「コンニチワ」と大きく元気な声掛けからはじまり、「エクスペリエンス」、「人としてどうあるべきか」、「人を動かすとはどういうことか」などについて身振り手振りを交え熱く語っていただきました。

さらにペアを組んだ相手を紹介する「他己紹介」により、ツーウェイコミュニケーションの効用を身をもって実感しました。

「ディズニーだからできるんでしょ」と思いがちですが、ディズニーも30有余年の歳月をかけて「ディズニーブランド」を創り上げたことを思うとき、当社も「北電技術コンサルタントブランド」を自分たちの手で作っていきたいという思いを強くしました。

 

松田社長が開会の挨拶

 

町村さんの迫力ある講演を傾聴

 

他己紹介に取組む参加者

 

 

page
top