品質への取り組み

品質への取り組み

f9009a720d97c471a80b6ff85469a4691

お客さまの声の積極的活用

当社は、日ごろより『お客さまの立場で考え、感動されるサービスの提供』に努めています。技術の品質はもちろんのこと、お客さまからのお気づきやご指摘などの声を真摯に受けとめ、より一層ご満足いただけるよう、改善に繋げています。

お客さまの声への当社の対応

taiou_151119

お客さまの声について

お客さまの声をお聞きする手段のひとつとして、アンケート調査を行っています。
アンケートは、4択方式を採用しており、以下に内容の一例をご紹介します。

Questionnaire1

当社が最も大切にしている点は、次のとおりです。
① 満足・不満足をはっきり判定していただくこと。
②「やや不満」「不満」のお答えがあった場合、直ちにお客さまの元へお伺いし、至らぬ点をお尋ねすること。
③ お客さまが感じた「やや不満」「不満」をクレームとして捉え、是正・予防に努めさせていただくこと。

次にお客さまからいただきました「声」のいくつかをご紹介いたします。

若手への技術の継承を
しっかり行っていただきたい

現地調査の状況、成果品の内容等
もう少し連絡を密にしてほしい

修正等、担当者が不在の場合にも
対応してほしい

報告書の内容が難しいので、
補足説明書を添付していただきたい

審査ワーキング

当社では、社内の品質システムにより、品質を確保しています。
また、社内の第三者により構成される審査ワーキングにより、第三者チェックを行い、さらなる品質向上を図っています。

page
top