お知らせ
2件の新しい技術に関する特許を取得しました
当社と富山県立大学は共同研究の結果、以下の2件の特許を取得いたしました。
1.温度測定結果予測方法及び温度測定結果予測システム
(特許第7726498号、登録日:令和7年8月12日)
URL:温度測定結果予測方法及び温度測定結果予測システム|J-PlatPat [JPP]
本特許は、構造物設置条件や温度条件などに基づき、撮影時刻ごとの温度差の大きさによる欠陥部の見えやすさや熱画像の鮮明さを計算出力する技術です。
2.内部欠陥検査方法及び内部結果検査システム
(特許第7729523号、登録日:令和7年8月18日)
URL:内部欠陥検査方法及び内部欠陥検査システム|J-PlatPat [JPP]
本特許は、アスファルト舗装の表面を撮像した熱画像を分析することによって、コンクリート床版の内部欠陥を高精度に検出できる技術です。
今回取得した特許は、当社の技術力を一層強化するものであり、これによりお客様に対してより高品質で信頼性のあるサービスを提供できるようになります。
私たちはお客様の期待を超えることを目指し、常に新しい技術を追求し続け、お客様のニーズに応えるべく努力し、地域インフラの維持管理に貢献してまいります。今後のさらなる進展にどうぞご期待ください。